鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180224 解放

 仕事ではあるが、ヒジョーに緊張感を強いられる日々を過ごしていた。
 出勤から退社まで、私語も遠慮がちに、もぐもぐタイムも自粛して。過度のストレス下に置かれていた。
 帰宅したらまずは日本酒を一合ほど引っ掛けて、心身を弛緩させてから夕食を……と思いながら寝落ち。丑三つ頃に目が覚めて、慌ててシャワーして米をといで就寝。
 数日こんな暮らしだったが、酒と雑菓子でカロリーを摂取出来ているのか、空腹感はあまりない。健康上問題あり過ぎだが、まぁ、乗り切った。
 ストレスを飲酒で紛らわそうと言うのも問題だと分かってはいるのだが、……量が少ないから大丈夫だろう。多分。

 とにかく解放された。来週はもぐもぐタイムで目一杯愚痴りあわなくちゃだわ。