鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180219 ウッカリにもほどがある

 映画館のサービスデイ。何か面白そうなのやっているかなぁ、と上映スケジュールをサッと見る。
 あれ?前に観たいと思っていたのやってるじゃん!と映画館に向かう。途中コンビニに寄ったりして、入場したらもう予告編タイム。他のお客さんの邪魔にならない様に低姿勢で……と思ったら。
 私だけ!まさかの貸し切り!
 もしや「ちっ、一人入っちまったぜ」とか思われていたりして……。 
 少々居心地が悪いが、上映開始。

 そして間もなく違和感。
 あれ?キャストが違う?
 ????のまま鑑賞。
 途中、同作品の別エピソードだと気付く。そういや、サブタイトル付いてたな。ウッカリにもほどがあるわ。

 映画自体は面白い、と言うのはちがうか。ずーっと不安・不快感が付きまとって気持ちが悪い。みんな救われて欲しいけど、これで大団円になるワケないでしょ、な展開。
 結局、最後まで観てしまった。元々観たいと思っていた方も更に観たくなってしまった。うーん、まだ機会はあるかしら。