鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180525 君の名は

 庭に咲いている名前の分からない何か。

イメージ 1

 たぶん、買った観葉植物を庭に放り出したのが逞しく成長したものだと思うのだが、名前は分からない。我が家の庭は大体こういうもので構成されている。
 無造作なようでも手が入っている庭は素敵だなぁと思うのだが、なかなか……。せめて荒れていない程度を目指したい。と思う。

 運転中に見かけたお宅、玄関前は駐車スペースになっていて土は見えないのだが、白い門柱の根元にこんもりと植物が。
 素敵なコントラストを見せているのはドクダミだった。ラベンダーとかセージとか洋ハーブでは良くあるが、ドクダミを和ハーブと見なしているのか。単に草取りを怠けているのか。でも、けっこういい感じに見える。いいな。