鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180622 乃東枯る(なつかれくさかれる)

 夏至の候、日が長いとは言え雨降りばかりで実感できず。今日も曇り空で湿度が高く感じられて、何となくダルい一日だった。
 幸い暇だったので(だから余計にダルいと言うか)、まだ明るいうちに退出。アイスクリームでも買って帰ろうかなと手荷物をまとめていて、つい手元が狂って。
 ゴツ!
 お弁当ボウルを落として割ってしまった。小花柄の、お気に入りだったのに。
 こんな事なら瀬戸で買って来れば良かったなぁ。選び放題だったのに。割れるのを前提にスペアを用意して置くのも…と思っていたのだが。今更悔やまれる。
 何か買わなきゃ。