鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180707 七夕

 大概、七夕は梅雨明け前なので、スッキリ天の川が見える事は少ないような。今年は梅雨は明けているが、どうだろう。
 たとえ牽牛と織姫は会えなくてもイベントだけは開催されるので、早朝から社員が駆り出されている。おばさんはお呼びでないようで(男性ばかりだった)ありがたく自宅でゴロゴロしている。
 ゆっくり朝刊を開いたら別刷りに甲子園の地方大会特集が。母校は無いから病院でお世話になってる大学の付属を応援するかな、と。
 県内の全出場校・選手の名前が載っていた。
 名前、まだキラキラ世代ではないのかしらと冷やかし気分で眺めてみる。
 颯・翔・悠が多いかなあ。
 動物だと龍(竜)が目立つ。馬、虎、男の子の名前だなぁ。鳳とか。
 陸・海はあるが、空は無い?宙はあったな。大きい広いイメージ。
 それぞれ親御さんが考え抜いてつけた名前だろうな。そのお子さんが大きく育って活躍しているんだ。素晴らしいことだわ。
 出場校数が多くて激戦区なんだけど、頑張って下さい。選手もご家族も。