鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180811 秋の便り

 病院から予約を変更して下さいと通知が来た。先生の都合だというが、こちらも職場の都合を見てからでないと返事が出来ない。休み明けまで持越し。
 年に2回の検査なので、春に秋の予約をした時には随分先の事の様に思ったのだが。1年が四半分動いている。過ぎてみると早いんだよな。時間の流れ。

 こちらは5年が経過して免許証更新の通知が届く。半休を取るか、いっそ通院に合わせて1日休むか。コレも職場の都合を見てから。
 しかし、一番の問題は写真。
 免許証の写真、満足している人って何割くらいいるのだろうか。受け取って「ああ!」と嘆いたあとは見たくないので、殆んど見る事は無い。
 前回は交付後に酔狂にも自分の劣化具合を見ようかと新旧並べてみたら、別の「ああ!」。5年前と同じ服を着ている事に衝撃を受けた。今回は違う物を着ようと思う。つまり、まだ持っているのだが(笑)。物持ちが良いな、自分。
 免許証、有効期限は平成35年になるのかな。