鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20181001 嵐の余波

 おなじみの病院に検査の予約が入っている。月初に休みたくないので、朝イチに入れて貰ってある。午後から出勤する算段だ。
 台風明けで混むだろうからと、早目に起きるが、朝のニュースを見たら道路が閉鎖中。
 じゃあ、電車でと思ったらそちらも運休中。仕方ない、混んでいるだろうが迂回路で行くか?
 しかし何年か前の大雪の日、何とか辿り着いたら先生が来ていなかった事もあったしな。今日は来てるだろうか。
 ぐずぐす考えてから、諦めた。この診療科では薬も処方されていないし、遅くなってもいいだろう。
 電話で予約の変更をして貰おうとすると、これがまた混んでいて繫がらない。同じような患者さんがたくさん居るんだろうなぁ。
 台風の影響だな。これも。

 台風の影響、もう一つ。ホテルから宅配した荷物が届かない。一日二日遅れても問題はないが……。不安。