鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20181028 霎時施す

 しぐれときどきほどこす
 いよいよ10月も終わり近い。時々見掛けた花を撮影したりしているが、これからの時期、花はぐっと少なくなるので淋しい限り。

イメージ 1

 そろそろ終わりの時期かな。芙蓉。

 哥哥が旅行に行っていたそうで、栗羊羹をお土産に頂戴する。和菓子で栗なら蒸し羊羹が好きなんだが(笑)。栗鹿の子とか。まぁ、有り難く頂く事にする。
 栗、何年か前に小布施で買った栗落雁が美味しかったなぁ、と思い出して急に食べたくなってしまった。
 連想して刺激される食欲。

イメージ 2

 コレを見て蓮の実のお汁粉を食べたくなってしまったりとか……。花の時期ならそんな連想はしないだろうがな。