鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20181103 楓蔦黃なり

 文化の日。晴れの特異日だというが曇天。時々小雨がパラ付く。
 母校が3.4日と学園祭だ。少し前に先輩方とラインをしていて話題になったので、行ってみようかななどと思っていたが。いざ起きてみると面倒臭くなっていて、やめた。
 かわりにホームセンターにチューリップの球根を買いに行く。一番安いのが5色混合20球598円(税別)だったので4袋・80球。ちょっと小ぶりの球根だが、まあいいだろう。
 植え付けは明日に回して、古本屋に寄ってじっくり吟味して2冊購入。前から探していたのでホクホク。半年も待ったが期待はずれだったらどうしよう。これは次の通院のお供に取っておく。
 そして夜はフィギュアだ。なかなか良い週末ではないかな。