鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20181112 第三波 腹痛

 膀胱は御静まりあそばして、やや楽。いつも通りの不調レベル、仕事をしていれば気にならないレベルに落ち着く。でも放っておくワケにはいかないので、ボスに明日の早退を申告。
 午後になってお腹に違和感。急降下の前兆に似た痛みで、家に帰るまでご容赦下さいませんかと、自分の腸に頭を下げながら仕事。
 腸の温情を賜り定時まで仕事。
 帰宅して何はさて置き横になる。疝痛とまではいかない疼痛、お腹が張っている感じはなくて……とにかく腹痛。
 体を温めて眠れるなら眠ってしまおうとするのだが、眠くもならず。ワケは分からないが夜中近くになって痛みが引いていった。
 何なんだろうなぁ?分からないだけに不愉快。