鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20181230 起きなくては

 起きて家のことをしなくては、と想うのだが寒くてたまらない。布団の中に居るのに足が冷たくてたまらない。
 先月に続いてまた膀胱炎。年またぎで薬を飲まなくてはならない。飲むために食事をせねば、と思いながら布団から出られない。
 先生からは「水分をしっかりとって、体を冷やさないように」と言われているのだが、布団の中でも足が冷たいのはどうしたら良いのやら。
 哥々の動き回る物音に肩身の狭い思いだが……寒いもんは寒いんだよ、と言い訳をしている。自分に。
 正月の支度はどうでも冷蔵庫は空っぽだから、買い物には行かなきゃならない。またコレが混むんだよな。気が重い。