鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190119 今年2軒目の病院

 やっと病院。今まで皮膚科だったが、整形外科に変えてみた。以前ピアスホールを開けてもらいに行った事がある病院だ。
 問診、診察……レントゲンは撮られたことが無かった。何だか右足の親指は骨が変形している。怪我はした事ないのだが、そもそも足のレントゲンは初めてだ。
 まずは食い込んでいる爪を切ることに。麻酔を打って端の方を切る。途中患部を見たが、自分の爪の下を見るのは初めて。生々しいなぁ。目を背けたいが、絆創膏を張り替える時には見なくちゃならないもんなぁ。

イメージ 1

 マンガみたいにグルグル巻にされて麻酔が切れたら痛いのかなぁと、怯えながら帰宅。痛いときに飲むように渡された錠剤は8錠。足りるかなあ。