鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190414 そぞろ歩き

 メイグイ姐々と映画のハシゴ。

 1本目は動物写真家さんの監督作品。私も姐々も館内のすべての観客も猫好きだから、笑いも溜息も同じタイミングで(笑)気兼ねなく。「かわいいぃぃ」などの呟きは漏れていたかも知れないが。
 ハッピーエンドだけど、しんみり。行く先にお別れがあるんだよなぁ。

 2本目は恋愛映画で、出会って反発して惹かれ合って結ばれて浮気して離れて、結ばれるストーリー。
 ハッピーエンドだけど、家庭や仕事の事情、同性であること……まだまだ波瀾がありそう。仲良くおやりよ、ねぇ。

 映画館を出て、夕食の予約をしたお店までおしゃべりしながら、そぞろ歩き。

イメージ 1

 桜は終わりだが、八重桜や花桃が咲いていたりして、この時期どこのお宅も庭先が華やかだ。プランターや鉢に、あふれるように花が咲いている。住宅街は花見スポットだ。

 姐々チョイスのカフェで夕食。食べて飲んで更におしゃべり。堪能しました。
 ここで食わず嫌いできた白子を初体験。白子が精巣だと食べるより先に知ったため、気持ち悪く思って食べずに来た。脳味噌のようなグロい見た目ではなくなっていたので食べられたが、……やはり進んで食べたいモノではなかったなぁ。ま、これで食わず嫌いではなく「嫌い」になりました。

 小雨の中、ゆるゆると駅まで歩く。暑くも寒くもない、本当に良い季節だ。
 調子よく9000歩以上、6km以上歩いていた。意外にも先週気合を入れて歩いたのと、ほぼ同じ。連れがいると軽々と歩けるもんだなぁ。