鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190515 盛りだくさん

 やっと休み。だが、ゴロゴロしていられない。昼間は血液検査とCTとMRI(病院の待ち時間に、まとめて書き込みました)、夜は小田さんのコンサートなのだ。
 コンサートには普段着ではなく、小綺麗な普段着で行きたい。アイロンを掛けたブラウスも纏めた髪もキープしたいので、検査着に着替える時にはそーっと脱ぎ着をする。
 しかし、いつもはムースだけなのに髪をまとめるのにうっかりヘアピンを使っていた。金属NGなのでコレを外して。検査が終わると遅れ毛どころじゃない乱れ方……。
 教訓…コンサートと病院は、別の日の方が良い。

 開場直後の会場に滑り込み、トイレの行列ダンジョンをクリアして、着席。
 私には今回ツアーの最終回なので思い切り楽しまなきゃと。
「知っている曲があったら、隣の人に迷惑を掛けない程度に一緒に歌って」と、小田さんに言われたし(笑)、小声で歌ったりしながら、最後まで楽しんだ。
 次はいつ会えるかしら。

 そして帰路、最後の難関。
 鉄道の遅延ラッシュでメチャ混み。吊革に掴まらなくても倒れない状態に。
「押し寿司の米粒って、こんな気持ちかしら」
「立錐の余地がないって、錐くらい立つよな」
 下らない事を考えて気を紛らわせるが、疲れた体にはキツかった。ラッシュはいつでも困るけど、一日の締めくくりがコレかいな。悲しい気持ちになる。
 毎日満員電車で通勤している方々、尊敬するわ。