鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190518 痒みと痛み

 夜の情報番組を見ていると、脚がチクチクする。ああ、痒みが来るなと思ううちに始まった。肘から先と膝から下。大概痒いのはこの部分。始まったら通り過ぎるまで耐えるのみだが、耐え難いのだわ。掻かずにはいられない。
 3時間くらい掻いているうちに治まってきた。眠気が勝って寝てしまうこともあるけれど、眠れないことが多い。本当に厄介だ。
 そのうち腸の方に微妙な痛みがやってきた。下る前の痛みに似ていて、やっと眠れるかと思っていたのに…げんなりする。コレから何度トイレに行けばいいやら。
 しかし、痛いだけでトイレには行かずに済んだ。原因不明ですっきりしないが、痛みが強くなることはなくて3時過ぎには眠れたようだ。
 痒みと痛み。ちょいちょい訪れて私を苦しめてくれるのだ。ホントに嫌だわ。

イメージ 1

 初夏の花、ニゲラが咲き始めた。気紛れにピンクの花も咲くのだが、今のところ青ばかり。