鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190730 ユー、買っちゃいなよ

 天気予報、予想最高気温30度超の日がズラッと並んでいる。事務所のエアコンを梅雨明け前に直してもらえて、ホントに良かった。死人が出るところだった。

 日中は涼しい事務所で過ごし、外出は極力避けていたが、所用で出かける事に。片道10分も掛らないので、エアコンが効く前に着いちゃうかなと思いながらの往路。冷えないなぁと不満を感じた復路、吹き出し口に手をやってみたら冷えてないどころか、温風。車を降りたら外気が涼しく思えるほど。
 そう言えば、この前病院に行った時も効きが悪いとは感じていたのだが。
 マズい。何かを交換するとかで、チョチョイと直せるものなら良いが、大事になったらどうしよう。
 10万km以上走っているような車に大金を掛けるのはイヤだなぁ。
 でもまだ2ヶ月は夏が続くよなぁ。

「ユー、買っちゃいなよ!新車」

 ……メイメイちゃん。2000円の蒲焼を買えずにいるような私に、そんな事を。
 たしかに消費税増税前の、決め時と言えば決め時ではあるのだが。まだ動いているモノを。んー、踏ん切りがつかない。
 まずは週末に修理工場に持ち込んで見てから。