鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030923 暑いけど彼岸

 金木犀は今年もロクに咲かなかった。彼岸花は黄色いのが絶えてしまった。哥哥に思い切り刈り込まれた萩は見栄えがしないなりに咲いている。
 秋だな、暑いけど。
 制服のブラウス、長袖を出してみたけれど、まだ半袖を着ている。5月から9月までは夏服で良いくらいかな、近年の地球。
 この週末でワクチン接種から3週間。そろそろ抗体も出来ただろうか。調べて無いけど。周りの若い世代も2回目を済ませた人が増えてきた。休前日の金曜日の終業後や土曜日を狙って接種しているからかな、副反応で欠勤という人も少ない。同世代が1人、38℃台の発熱で欠勤したので「意外に若いな」などと失礼な感想を持ったりして。
 副反応対策で買ったゼリーを食べながら、そろそろ始まるインフルエンザ予防接種を考えたりしている。