鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

011003 また手術 

 陥入爪は続いている。巻いてくい込んでいる部分を切り取って、とりあえず痛みから開放されていたが、また伸びてきて時々痛むようになってきた。
「手術だね」
 先生は簡単に言うのだった。まぁ、そう聞いていたから驚きはしなかったけど。1年経たずにまた手術かぁ。
 また、と言うか。今度は骨の一部、爪を作る部分を削るのだと。日帰りで済むそうだが聞くだに痛そうな……。
 予約はしてきたが一週間前まではキャンセル出来るし、また以前のように化膿する事があれば治まるまで延期すると。
 どうしようかなぁと思いながら同意書にサインして帰って来た。冷静な積りだったが、費用を聞くのを忘れていた。ダメだなぁ。