鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

011127 体力必須

 定期検査の日。本日はニ科回る。
 午前に採血、エコー検査、CT検査、診察1。「腹痛が気になって……」と相談すると、画像を見て「便ですね。溜まってます」とキッパリ。屈辱(苦笑)。異常がないからイイや。
 午後の診察2まで3時間半ある。近くのファミレスでランチでも、と思っていたが。冷たい雨で気力がわかず、院内で食事。残り3時間。本を読んでいればあっと言う間だが、待合室の椅子では肘をついたり横になったり出来ないので、姿勢を保つのが苦痛。筋力、衰えてます。
 やっと診察で、先週の頭痛を相談するが、検査の数値を見たら明白、宜しくない。コレが原因だったか、と安心したが。処置室に送られる。
 何やかやで滞在7時間。病院って、ホント、体力が無いと行けない所だわ。