鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20181026 神無月の二十日あまり六日

 気が付いたらだいぶ間が空いてしまった。ちょっと衝撃。時間が経つのは早いなぁ。

 筋肉痛の残ったまま婦人科の検診に行ったのが、前回更新の後だった。診察台に乗るのはいつも怖いのだが、今回は筋肉痛もあって更に苦痛を伴う事に。
 その上、予約の変更がされておらず飛び込み扱いになってしまうと言う不運に見舞われる。3時間ほど待って診察だけして、検査はまた出直さなくちゃならない。有給は十分あるのだが、しょっちゅう病院に行っているみたいで、なんかイヤだな。
 イヤイヤ通っているが、1回目の手術からやっと4年経った。後1年で忌々しい診察台ともおさらば出来るのだ。
 癌は術後5年が目処と言うことだが、ステージ3だった友人もステージ1だった私も5年なのは、なんだかなぁ。もういいじゃん、と思わないではないのだが。
 この件に関しては、時間が経つのが遅く感じる。勝手なものだが。

イメージ 1

 近所で見掛けたホトトギス。山に自生しているのとは違うような気がするが。さて。