鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020506 衣替え

 冬物を奥へ、 夏物を手前へ入れ替えて衣替え。ウールのコートはクリーニングへ出すとして、セーターは手洗いするか?出すか?悩む。持ち込む時まで考えておく。
 今月からクールビズが始まっているが、まだちょっと半袖ブラウスの気分ではない。梅雨入りして蒸し暑くなるまでは出番が無いかな。
 麻のシャツは着る前にアイロンがけが必要だが、取り敢えずハンガーに掛けて置く。これを着る頃には外出御免になっているかなぁ。なっているといいいなあ。

 昨日、名前が分からないと言っていた草は、斑入り水引らしい。花を見た記憶がないが、はて。普通の水引とはどう違うのか見てみたいので少し残す事にした。爆発的に増殖しないといいが。