鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020507 フラワームーン

 仕事再開。出勤人数制限は延長されたが、自宅勤務は出来ないので5日振りに事務所に出勤。化粧をするのも運転をするのも5日振り。日曜日までが黄金週間という方も少なくないだろうが、長い休みは去年で懲りたし(苦笑)十分だ。ワタクシ的には飛び石連休の方が有り難いなあ。4/30から5/2の三日出勤を挟むの。
 で、まあ。お仕事である。
 制服を着て、マスクも5日振りだ。どうにも苦手で、ちっとも慣れない。人が少なくて
社員同士の距離が取れているから、マスクは要らないんじゃないかなあ。
 新しい生活習慣とやらで、今後は必ずマスク!なんて事になるのだろうか。夏なんか暑いだろうな、顔の下半分だけ白いとか、頬にゴムの跡が残ったりとか、おもしろい日焼けの人が増えそう…。
 下らない事を考える余裕はあるが、おやつタイムの余裕は無し。昼食も時短で流し込んで黙々と作業をするが、定時では上がれず。この日照時間の長い時期に、暗くなってからの退出。明日もこんな感じかな。

 帰り道に見上げたら大きな月が。満月だ。
 何でも満月には12か月それぞれに呼び名があるそうで、5月はフラワームーンと呼ぶらしい。綺麗だが車を停めて眺める余裕は無し。やれやれ。