鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020810 ドラマ鑑賞

 飲み仲間のグループから生存確認のライン。みんな暑さにやられながらも元気なようで、何より。
 暑さ対策はガリガリくんらしい(笑)。意外に大人にも人気なんだなあ。私は食べたことが無いけれど。身体の冷やし過ぎと水分補給には気を付けていただきたいモノだが。失敗の先達として書き込んでおいた。
 ステイホームを心がけて、韓流ドラマにハマっている人もいた。親世代が熱心に観ているとか。日中に帯でやってるのかな。
 連続ドラマって、毎週同じ時間にチャンネルを合わせてっていうのが苦手で。一回見逃すともう続きを観る気を失くしてしまって観なくなるタイプなので、この頃はほぼ観ない。一話完結モノを観るくらいか。
 配信なら好きな時に観られるのに、と言われるが……。
 今は『半沢直樹』だけは観ている。時代劇を観て育ったので、ケレン味も何だか馴染めるのだ。悪役が悪そうにしているのとか。ネットの書き込みに澤瀉屋に青い隈取をしたいというのを見て笑ってしまった。
 あの従兄弟同士の関係、どうなんだろうかと、余計なことを考えてしまうよね。本筋と関係無いけど。
f:id:qianjing1310:20200810091353j:plain
 道端に咲いていた浜木綿。字面を見ると中車さんの御母堂を連想しちゃうよね。というコトでここへ。