鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020825 馴染まない

 スマホのバッテリーが劣化したようで、充電に歯間が掛かるわ、みるみる充電を消化していくわで、ここしばらく不自由をしていた。不自由なだけでなく持っていて心配になるほど熱くなるとか、危険な感じもしてきた。
 これの前はフィーチャーフォンで、劣化したバッテリーが膨らんで本体が変形してしまったため、危険を感じてからショップに行ったのだった。地方の小さな店舗だからかご時世だからか、バッテリーも充電器も取り寄せになってしまい、交換前に本体がいかれたらどうしようかと困惑した。
 今は固定電話も解約しているし、スマホが無いと不自由と言うか、緊急事態に対して守りが脆弱になると言うか……困るのだ。
 しかしまだ変形もしていないしバッテリーの交換で済ませようとショップに行ったのだが。思ったより費用が嵩むと知ったので、不本意ながら機種変更することにした。
 で、今は真新しいスマホを弄っているのだが、まだ馴染まない。多分便利になっているのだろうが、借り物に触れているようで。
 馴染むころにはまた機種変更なんだろうな。