鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020912 お別れ

 電子レンジさんと。
 7年ばかりのお付き合いでした。1万円くらいで買ったので、十二分に元は取れたかな、と。
 しかし量販店に主婦っぽい客が訪れて「電子レンジが欲しい」などと言ったものだから、十数万円もするような最新型で多機能の物をすすめられて居心地が悪かったなぁ。「こんなお料理も出来ちゃうんですよ」トークを展開されたが、「そんなお料理は作りませんよ」と心の中で呟きながら聞き流すのだが。
 今回はネットで買おうかと思っていて、指先が擦り切れるほどスクロールしているが、決まらない。
 それどころか、洗濯機、アイロン、掃除機、高圧洗浄機……眠っていた物欲を呼び覚まされてしまった。ポチッとすれば家に届いちゃうんだよなぁ……。怖い。