鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

021103 文化の日

 晴れの特異日と言われる文化の日。朝から曇り。
 昨日のうちには、何をしようかな出掛けようかななどと思っていたが、朝の天気を見たら引き込もる気分になる。
 が。
 職場にスマホを忘れて来たので、取りに行かなければならない。固定電話が無いので、万が一何かが起きた時に通信手段が無いと言うのはやはり心許ない。
 目的を果たして、トンボ帰りもつまらないので、秋バラを見に行く事に。今年の春は外出を控えていて見られなかったんだよね……。秋もキレイなんだけど春と比べると少し寂しい感じなんだよな、と思いつつ行って見ると思いのほか家族連れで賑わっていた。
f:id:qianjing1310:20201103165807j:plain
 身に着けるには苦手だけれど、花の色としては好きな黄色。
f:id:qianjing1310:20201103170039j:plain
 大輪よりも少し控えめな花が好きだなあ。
 蔓バラは春なのかしら、見当たらず。
f:id:qianjing1310:20201103170406j:plain
 満開なのはセージでした。
 次の春はどこか出掛けられるといいなあ。