鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

021104 足先が冷える

 12月までは我慢しようかと思っていたが、寒さに負けてタイツを履き始めた。もうやめられない。4月まではタイツ暮らし。
 しかも事務所の暖房が故障していて、上半身しか温まらない状況。試練だ。
 制服がスカートのせいで膝から下が冷える。ひざ掛けでは温めきれない足首から先は酷く冷える。ソックスの上から触れても冷たいと感じるほど。暖房設備の次は人間が壊れるのか……。とりあえず今週は風邪を引かずに過ごせた。暖房も来週には修理出来る(予定だ)し。

 家に着いたら灯りをつけて、エアコンをつけて。顔と手を洗ったら台所に行って、日本酒をマグカップに注ぐ。飲みながら食事の支度をして、食べ終わる頃に1合飲み終わり。足先まで温まっている。人心地つくと言う感じ。
 やはりワインより日本酒だなあ。これが一番体を温めると思うのだが、仕事中には使えない奥の手だわなぁ。