鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

021105 大事無し

 やっと歯医者に行くので、休日だけどキチンと起き出す。寒くて二度寝がしたくなるのを我慢。
f:id:qianjing1310:20201206164305j:plain
 メイメイちゃんのお裾分けで、かわいい朝ごはん。猫パンだ。チーズなので軽くトーストしていただく。かわいくておいしい!少し気分が上がる。

 歯医者に到着、まずはレントゲン撮影から。
 前回の検査で小さな虫歯と聞いていたのだが、ちょっと深い……らしい。神経に届くようでは無いとのこと。
 でも、今時は麻酔なんだなぁ。2箇所に刺された。昔よくあった「痛かったら右手を上げてくださいねえ」(上げる)「我慢してくださいねえ」って遣り取りは無いのかな。
 削る時間は短くて、型を取るのが主だった印象。仮の詰め物を詰めて終了。来週は仕上げかな。