鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030511 休みたい

 連休明けのあれこれがやっと片付いて、通常業務に戻れそう。溜めていた洗濯もしたし。
 実質4連休だったが、巻き爪の後がスッキリしないので庭仕事は手付かず。チューリップの球根だけは抜いて捨てて、玄関周りだけは草取りをして、それだけ。暑くなる前、梅雨入り前にはもう少し何とか……。早く絆創膏が取れないかなぁ。
 その前に、今月中に休日出勤の振替休日を取らなくてはならないのだが。どこにねじこもう……。休まなくてはならないっていうのが、勤め人の悲しさだなぁ。
f:id:qianjing1310:20210511212004j:plain
 ハクチョウゲ。刈り込みが上手くいかずに形が整わない。花は可愛いんだけどな。