鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

031112 今度はタヌキだ!

 帰宅。駐車場への進行方向に黒褐色の丸いもの。この辺では見かけない毛色の猫だなと思ったが、ライトに驚いて走り出すと全身が見えた。
 タヌキだー!庭では初めて見た!
 なぜか車の進行方向へ、庭の奥に走り出すが、その先はフェンスやネットがあるのだ。行き止まりだ。右往左往、タヌキは必死なのだろうけどボールが跳ねているような可愛らしさで笑ってしまう。結局、向きを変えて車の脇を走り抜けて逃げて行った。
 かわいいな写真を撮れば良かったかな、ドラレコがあったら動画を撮れていたな、などのんきな事を考える。
 大きさからしてまだ若そうなタヌキ、近くで繁殖しているのかしら。困るなぁ。
 メイグイ姐々に報告したら「イノシシじゃなくて良かったね」と。うーん……。その時は報告します。