鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

031226 ファスティング(心ならずも)

 金曜日。夜に羽生選手の姿を観て、深夜には小田さんの歌声を聴いて。ケーキもワインも無いけれど、中々良い降誕祭であることよと満ち足りて就寝したのだが。
 土曜日の早朝からお腹が張って痛い。ああ、例のヤツかなと覚悟を決めながら布団の中で丸くなっている。トイレ通いは6往復くらいで止まった……ような。その後も鈍痛は続く。薬を飲まなくてはいけないし、脱水症状を起こしてはいけないと頭では分かるのだが、起き出せず。20時頃に朝食用のパンでbreakfast。fastをbreakするのだから、間違いない。
 で、昨日がそんな1日なので、今日も倦怠感があり。寒いのもあるが布団から出られず。年に何回かはあるなあ、こう言う日。飲食しないからトイレにも行かないですごしたりするの。良くないなあ。
 心ならずも週末プチ断食。
 ダイエット法で聞いたりするけれど。キチンとしたメソッドでやらないと体調を崩すだけじゃないかなぁと。
 16時過ぎに冷凍の今川焼を食べたら、これが食欲を促してくれた感じで空腹感が出て来た。復調の兆しかも。