鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040107 七草、何もせず

 年が明けて、もう一週間。
 年末休みは少しばかりの片付けものと、形ばかりの掃除で終わり。
 年始休みは年賀はがきを書いて、箱根駅伝を見て、お酒を飲んで終わり。飲んで、と言っても三ヶ日で一升飲みきらなかったし。飲まなくなったなぁ。老いたなあ。
f:id:qianjing1310:20220107195449j:plain

 休み明けはたまった仕事に追われて、気が付いたら6日。残業したいのに降雪で早く帰れと促されて……。
 大雪明けの7日はピーカンだけど大渋滞で、今年最初の遅刻になった。
 もう、ガタガタ。
 明日出勤して、目処が立たなかったら土日のどちらかでこっそり出勤するかな。
 車の初売りにも行きたいんだけどな。
 もう、慌ただしい!