鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040403 ぽつぽつ

 新しい車に馴染めず、警告音が鳴るたびに ビクビクしている。代車とは車種が違うせいか設定が違うせいか、鳴るタイミングが違うのだ。
 信号が変わって発進するタイミングが遅れてピピピ。
 ちょっと蛇行してピピピ。
 路面の凹みに反応してピピピ。
 喧しい。
 慣れれば気にならなくなるだろうが、慣れてはいけないのかも知れない。
 照明の自動点灯やミラーの自動格納とか。便利は便利なのだがな。

 今日はスマホ連携をしてみた。今までカーナビが無くて、慣れないところはスマホをチラ見しながら運転していたのだけれど。大きく表示されるってスゴイな。
 後はオーディオ関係か……。
 ぽつぽつ出来ることが増えていく感じで、まだ宝の持ち腐れ感が情けない。車の方がオーナーに呆れているだろうな。