鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030225 返ってきた

 車の修理がやっと終わった。
 心情としては「帰って来た」感じ。やっと愛車に乗れるのだ。あなうれし。代車の方が新しいし、装備は整っているし、絶対に価値は上なのだけれど。ああ、和むなぁ。
 何と言っても姑のようにうるさいナビが無い(笑)。快適。
 この一週間余で速度超過、急ハンドル、急減速は幾度となく聞いた。原因不明のBRAKE!とか、謎のピピピとか。つまるところ私の運転がマズイのだろうが大過なく。「やかましい!」と口ごたえをしながら運転していたが。
 慣れたらうるさいとも感じなくなりそうで怖い。年配のドライバーさんは、このアラート音を聞いても気にしないで運転したりしているんじゃなかろうか。そもそも聞こえないとか……自分も行く道だが。
 先進の機能があったとしても、活かすも殺すもドライバー次第と言うことか。肝に銘じておく。
 さて、どうしよう。思い切りがついて買い替えられるのかしら。