鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050401 今年も巡ってくる

 レスリーの命日。あの頃はSARSが流行していたなぁ。

 アカデミー賞の授賞式のニュースでミシェール・ヨーの名前を見て、何かでレスリーと共演していたなぁと「レスリー・チャン」を検索したせいかな(『星月童話』だった)、最近トップ画面を開くとレスリーのDVDが表示される。20代の彼、遺作になった映画、表示される度に何となく眺めている。

 彼の代表作『覇王別姫』がデジタルリマスターされるとのニュースを見る。どうせ都内の数館で1週間ばかり上映ってヤツだろうなと読み進めると、全国公開らしい。とは言っても全国の大都市なんだろうなと、大きく期待はしないでおくけれど。

 観たいな。会いたいな。