鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050402 何だか多い……

 グループラインでのおしゃべり、何の役にも立たない雑談が楽しいのだが、4人・5人となってくるとレスにもたついているうちに取り残されるのはお約束。しかもおばちゃんたちのおしゃべりなので、話題が脱線するのもしばしば。脱線からの遅レスで戻る、の繰り返し。なかなかのカオス。

 そしておばちゃんたちはテレビをつけたままおしゃべりをするので、ニュース速報は脱線のきっかけになりがち。

 今日は教授の訃報だった。病身なのは知っていたけれど、まさか、ユキヒロさんが逝ったばかりなのに。びっくり。

 高校時代にクラブの友人が教授のファンだったな、驚いているだろうな。

 このグループには教授ラブ♡の人は居ないけれど、音楽はずっと耳にしてきた世代なので話題はつきない。

 昔、カラオケに行った時に『ENERGY FLOW』を見つけて選曲してみた事があったなぁ。じっくりとピアノを聴いてしまった事を思い出したり。

 何だか、訃報が多いねぇとしんみりしながらも雑談は続く。