鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050617 キャンセル

 メイグイ姐々とお出掛けの予定だったが、明日が休日出勤になるかも知れないと言う緊急事態になり、今日は休息日にあてる事にした。若い頃なら休みなしでも遊びに行ったけれど、無理はきかないお年頃。

 制服の半袖ブラウスを出して、洗濯と掃除をして。

 不用品だけが入った整理タンスを1つ空にした。タンスは分解して可燃ゴミとして捨てるとして。

 タンスの中身、母の財産なのだが。

 古タオル、古ハンカチ、古シーツ、古ストッキング、端切れ、ゴムののびたソックス。捨てたズボンから外したファスナー、捨てたシャツから外したボタン、解いた服……などなど。

 布類は可燃ゴミとして捨てるとして。

 大量のボタン。ほとんどはプラスチックかな。貝っぽいのも可燃ゴミかな。ファスナーやくるみボタンは金属部分を分別するのかな。

 迷いだして作業が滞る。こうやって捨てられないゴミが蓄積していってしまうのだよな。

 今日のところは45リットルのゴミ袋2つで終了。続きは、また気が向いたら。