鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20171027 京都!

 二人の都合で、イベントカレンダーに何にもない日の今日を選んだ。
 先週の台風の時は「一週間違って良かったね」などと言っていたのだが。
 私の足に配慮して貰って、スケジュールは詰め込まないようにしてあるが、やはり歩いてしまうな。
 御所、晴明神社西陣織会館など。
 宿に着いてからも欲を出して高台寺のライトアップへ。

イメージ 1

 プロジェクションマッピングがきれいだった。

 宿は姐々オススメの町家の宿。二人で使うのが勿体ないような宿でした。贅沢体験です。
 そして、宿の立地だろうなぁ。京都に何回来たか分からないけど、始めて本物の芸妓さんと舞妓さんに遭遇!
 ちょっと浮かれてしまいました(笑)。