鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180217 今日と言う日に

 何で仕事をしているんだか。
 昼食時にネットで速報を見て、いよいよだわ、と高まる緊張。折りよくボスも不在なので、仕事をサボって観ちゃえ!とロッカーからスマホを取り出した。
 背徳感にドキドキしながらテレビをポチッとしてみたら
「電波を受信できません」
 ……悪いことは出来ないモノである。
 
 昨日同様、60秒ごとの更新を凝視。
 競技が進むにつれて田中刑事の順位が下がって行くのにため息をつき、とんでもない順位に飛び込んで来たネイサン・チェンの得点に驚愕し……結局のところ仕事はサボっているんだな。
 いよいよ羽生結弦がスタート。10分しないで結果が出ると分かっているのだが、更新が待ち遠しい。
 トップに飛び込んで来て小さく拍手。
 フェルナンデスの結果を見てガッツポーズ(一人で)。
 宇野昌磨に抜かれるなら仕方ないかと思っていたが、やはり抜いて欲しくない。
 一位確定で大きく拍手。泣きみそになっているのかなぁと想像するだけで、もらい泣きしそうになる。
 おめでとうございます。お疲れ様でした。

 さて終わったんだから仕事をしなくちゃと思いつつ、ネット三昧。週明けからはキチンと仕事をしますからと、自分に言い訳をしている心の弱いワタクシ。

 夕方、ボスが事務所に戻る。
「いやぁ、ゆづくんのドヤ顔はイイねぇ」って。観てたんですか!ズルいじゃないですか‼
 ちくしょー、4年後は事務所でテレビを観てやる!と心に誓ったが。4年後、誰が出ているんだろうなぁ。