鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180426 人事異動

 私が、ではない。部署内で夏までには異動の辞令が出るので準備しておくようにとボスからナイショ話。
 本人には知らせていないと言うのだが……、いや、黙っていても気付くでしょ。急に私が「引き継ぎを受けます」って態度に出たら。
 すでに何かを感じている様子なのに、聞かれたらどう対応していいものか。ボスは「まかせます!」と丸投げ。知っているのに知らない振りをして、間際に教えておどろかせるなんて。騙すみたいでイヤなんですが。
 私に判断を任せて良いのか?さっさと伝えちゃうぞ?
 しばらく気が重いなあ。私以外の誰かがリークしてくれないかなぁ。