鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20181127 予防接種

 今月中に、と言われているのだが。残り日数わずか。結局のところ土曜日もだらだらしていて出掛けなかったのだ。
 去年行った内科医院に電話をしたら、ワクチンが切れていて入荷は来月だと。
 では、と膀胱炎でお世話になっている病院に電話をしたら「普段から通っている患者さん優先」だとのこと。過去に何回か受診していて、今月も受診しているが、普段から通っているとは……言い難い。私がゴリ押ししたせいで馴染みの患者さんが接種出来なかったら申し訳ないので素直に引き下がる。
 他の人がアポを取れたのに乗っかって、何とかなった。やれやれだ。
 数が限られるならお得意さま、は理解できる。でも若くて病院通いなどしていない人はかかりつけ医なんてないだろうから、予防接種難民、結構いるんじゃないかなぁ。

 体調が良いのか(疲れているんだがな)お酒が美味しい。
 先日の日本酒をラベルに従って冷やして飲んでみた。
 清涼飲料水のよう!アルコール度数が低めなせいもあるのかしら。
 濃厚な味が冷やしたらスッキリとして、たまらない。

イメージ 1

 ラベルかわいい、くらいで買ってしまったけれど(笑)大当たり。メイグイ姐々にお裾分けしようかしら。