鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190406 清明も過ぎて

 月末の慌ただしいのと、速度制限と。
月が明ければ締め仕事と。月末月初、心が荒れるわ。
 清明の昨日は歓送迎会。人が入れ替わっているのも、慌ただしさの要因だろうなあ。

 気温高めの予報なので、上着は持たずに出掛けた。風も無くて良い心地。

イメージ 2

 長閑なり、菜の花畑。だいぶ菜種がついている。

イメージ 1

 その近くに麦の畑があった。麦秋は春の季語だけど、収穫まではまだあるのかな。だいぶ青い。

 調子に乗って6キロ歩いた。巻爪に泣かされない有り難さよ。
 歩数計を見たら、私は5.1/hで歩いているらしい。GW中、予定も無いし一人遠足でもしてみようかな。