鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190408 天上天下唯我独尊

 花まつり。平日なので特に何もせず。
 私も何もしないけれど、メディアも静かなものだなぁ。クリスマスはあんなに賑やかなのになぁと、毎年思う日である。
 土曜日の反動で日曜日は寝具と一体化していたので、食料品がピンチ。渋々仕事帰りにスーパーに寄る。カゴを持ってから財布もピンチだったような不安に襲われる。青いお札があった筈だが2枚かあったかどうか。財布を出して確かめるのも恥ずかしいので、1000円に収まるように足し算をしながら買い物をした。
 財布を開けてみたらじゅうぶん足りた。逆の勘違いだったら笑えなかったからね、と自分を慰めながら帰路へ。
 買い物前には財布を確かめること。