鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190615 じんわり

 昨夜はお誘いに乗ったが、ミンメイちゃんのお誘いは大体いつも突然だ。
 基本、読んだら返信だが、仕事中で気付かなかったり、家にスマホを置きっぱなしで仕事に出ていたり、夜が遅くなっていてお断わりする事も少なく無い。
 お断わりするどころか、深夜に気付いて返信出来ず、翌朝にゴメンねラインなんてこともある。

 ところが、コレで彼女にずいぶん心配を掛けていたのだと知った。私が一人住まいなので、急な不調で電話に出られない状態になっているんじゃないかと気を揉んでいたのだという。
 孤独死というやつか。新聞の定期購読もやめたし、発見が遅れる可能性は大だな、うん。
 ミンメイちゃん曰く「お店でラインチェックしながら、返事ないな、大丈夫かなって」「ママにも連絡取れたら知らせます、って言ってたの」って。
 ……申し訳ございません、知らずに見守りを受けていましたよワタクシ。平身低頭、ありがたいお話です、じんわり沁みます。
 ママにも「何かに備えてスマホは肌身はなさずがいいわよぅ」と言われる。はい、心がけます。まずは、マメに返信します。