鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

011203 カレンダー

 他部署で毎年作っているカレンダー。事務所の机に置くのに毎年重宝していたのだが、今年はあまり作らなかったらしい。お得意様に差し上げて、余った物を使わせてもらうのだから、仕方ない。
 自腹を切るか、と書店に行ってみた。実用的なモノがたくさんあるのだが、お値段が折り合わない。毎年タダで貰っていたのに、と思うと500円でも買う気になれない。貧乏性だなぁ。
 困った時のワンコインショップに行ってみた。時期が遅いせいか品数は少ない。サイズは良くてもイラストが多くて肝心の文字が小さいとか、罫線が濃くて書き込み難いとか。100円の品物に文句を言っても仕方ないので、片目を瞑って一部購入。来年は早目に買うかな。
 思えば、昔ほどカレンダーや手帳を貰わなくなった。新聞屋さんは何年か前に暦を配るのをやめてしまったし。経費削減ってヤツ?御時世だなぁ。