鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

011205 チケット問題

 週末にメイグイ姐々と歌舞伎座に行く予定になっている。急なお誘いだったが玉三郎が観られると言うのだ、断わる理由は無い。
 しかし。チケットを手配した姐々が急用で行けなくなってしまった。払い戻しは出来ないし、公演日は迫っているし……。
 誰か行ける人はとラインで探してみたが、やはり急すぎて予定が空いている人がいない。
「新作も演るから、難しくないんだけどね」
「宝塚なら好きな人が職場にいるんだけど」
 そうね、興味が無ければね……。
「コンサートだと“チケット譲って”ってファンが会場近くにいるけどね」
「“チケット余ってない?”、“チケット買うよ”って人も居るよね」
歌舞伎座にダフ屋は似合わないでしょ」
 うん、見たことないね……。

 転売屋の問題は、確かにある。あるけど、こういう本当に困っている人も居るんだよなぁ。