鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

011219 血が止まらない

 手術して3日。まだ血が止まらない。流れ出ると言うほどではなく、滲み出ると言う感じ。腹部を切開してもこんなに出なかったんだが。縫合かテープかの違いかしら。
 先生に「歩かないように」と言われているが、仕事をしていては座りっ放しでもいられない。昨日は仕事帰りにサンダルを履き替えようとしたら、靴下が血で濡れていて驚いたが今日は絆創膏(って言うのかな)で足りた。明日はもっと少なくなるといいなぁ。
 入浴も患部をビニール袋でガードしながら、サッとシャワーで済ませている。寒いと大変なのだ。
 早く塞がらないかなぁ、傷口。ゆっくりお湯に浸かりたいわ。
f:id:qianjing1310:20200102104332j:plain