鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

011217 キンチョー

 痛みで寝られない事は無かったが。靴が履けないので困る。
 Q、如何にして運転をするか。
 A、最大限に集中力を高めて運転するのみ。
 初めて路上教習に出たくらいの緊張感を持って運転する。
 無事に到着して車を降りる。しかし仕事をするのに、足を何かにぶつけないようにと、そおっと動かねばならずイライラする。吐き気がするのは薬の副作用か、ストレスか……。

 とにかくぶつけるととんでもなく痛いので、ソロソロ動いていたが。ロッカーの扉を引き開けた勢いで患部に、ゴン。
 チーちゃんに「猫の声かと思いました」と言われる程のハシタナイ声が出たらしい。痛いったらない。揉んだりすると血が出るので、じっと耐える。普通に座り仕事をしている分には問題無いのだがね……。

 仕事帰りに消毒のため病院へ。ピンポン玉のように巻いてあったテープや包帯を外す。けっこう出血していた。そして、縫っているので我が身ながら痛々しい。あのグルグル巻は大げさでは無かったか。
 なのに。
 昨日の今日なのに、大判の絆創膏をペッと貼って終わり。「血が出たら替えてね」と何枚か渡してくれたが……大丈夫なのか?

 夕食後に痛み止めを飲んだが、昨日より痛いような……。