鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020102 年々簡略化

 2年目の一人おせち。
 去年は重箱に詰めた風にしていたが、今年はそれもせず。どんどん簡単になっていく。f:id:qianjing1310:20200102181848j:plain
 紅白蒲鉾と伊達巻のセット、小さいサイズは相変わらず一種類だけ。蒲鉾の良し悪しは分からないけど、伊達巻が美味しくな…口に合わない。鈴○さん、作ってくれないかなぁ。好みのものが無ければ、来年からお雑煮だけにするかなぁ。
 
 哥々がスキーから帰って来たので、姪へのお年玉を渡す。来年には勤め始めている予定とかで、これが最後のお年玉になるらしい。他に甥姪も居ないので、私が渡す人生最後のお年玉になるのだろう、たぶん。感慨深い事も無くもない、かな。