鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020107 芹乃栄う

 七草。日付の入力中に、「七草だ」と気付いた。もちろん何もしていない。冬至も省略したし、いろいろ手を抜いているなぁ。

 通院初めで、抜糸後初めて病院へ。経過は悪くないようで、先生は一人で頷いている。ピンセットで薄皮を剥がしていたが、それ、自分でやりたかったなぁ。
 瘡蓋や硬くなった皮を剥がすのは大好きなのだ。傷に貼ったテープを張り替えるたびに「剥がしたいけど、傷口が開いたらイケない」と我慢している今日このごろ。
 傷は治りつつあるが、半月以上歩かないようにしていたので筋力は落ちたまま。まさかという所でフラついてしまう。コレはよろしくない。傷に響かないように運動をしなくては。